日記 (3): bukiyou memo

2013年05月22日

デザフェスvol.37 ありがとうございました!

IMG_20130518_111435.jpg

デザインフェスタvol.37、無事に終えることができました。

bukiyouブースに遊びに来てくださった皆さま、
グッズをお手にとってくださった皆さま、
絵を好きだと言ってくださった皆さま、、
たくさんの方々に支えられて2日間を乗り切ることができました。

制作中は完全に孤独なので、
ネガティブ連鎖が止まらず何度も心が折れかけましたが(笑)
ありがたいことに本当にたくさんの方々が作品に興味を持ってくださり
あたたかい言葉もたくさんいただき、
出展できてよかったなぁとしみじみ思いました。
そして外国の方に片言の日本語で「pixiv見てます。がんばってください!」
と言っていただけた時は嬉しすぎて目から鼻が出そうでした。

IMG_20130518_163417.jpg

ブースの展示方法については
小物をたくさんつくって雑貨屋さんにするのではなく、
やはりきちんと絵を見ていただきたいとの思いから
あのような形になりました。
(その割には紙雑貨けっこう作っちゃったけど。笑)

結果、「わたしはこの路線でいいんだな」と
少し自信をつけることができました。
これからも絵と真摯に向き合いながら、
脳内だだ漏れのへんてこな作品をお届けしてまいります。


少し間が空いてしまいましたが改めてお礼を申し上げます。
皆さまほんとうにありがとうございました!!


そして!
デザフェスであっぷあっぷしすぎて全くアナウンスできておりませんでしたが
次回イベントのお知らせです。

5/25(土)・26(日)
“YOKOHAMA HAND MADE marche 2013”内
【ARTs*LABoポスカ展-YHM2013-】


に出展します。
今週末です。ギリギリ告知です。す み ま せ ん !(土下座)
詳細は次の記事にてお知らせいたします!
posted by nog at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

Roppongi Art Night 2013

六本木アートナイト1日目に行ってきました!
主にTOKYO ANIMA!とブランシュ・ネージュ、
そしてかねてから行きたかった「デザインあ」展を見るために。

TOKYO ANIMA!は若手アニメーション作家さん達の作品上映会で、
全部で14本の作品が上映されました。
中でもいちばん惹かれたのが、クリハラタカシさんの「Happy Bogeys 9-11」です。
シンプルな作りだからこそ、ひとつひとつのネタが際立っていて最高に面白かったです。
途中、笑いをこらえすぎてちょっとお腹痛くなったもの。笑
9〜11ってことは、1〜8もあるのかなぁ?
もしあるならぜひ見てみたいです。


「デザインあ」展は、番組の世界観そのままの、期待通りの面白さでした!
オブジェと写真が撮れたり、展示物に触って遊べる体験型のコーナーがたくさん。
あんなに洗練されていてかっこいいのに、その上さらにわくわくさせる仕掛けができるなんてずるい!
こども心にかえって、終始キャッキャしながらまわりました。

中でもテンションが上がったのが、
世界各国のコインを上からガシガシできるコーナー。

IMG_20130324_041007.jpg

皆さん一心不乱にガシガシしています。

IMG_20130324_041323.jpg

かなりマニアックな国のものまで、世界各国のコインが集まっています。
国によって大きさも図柄も様々で、何時間でも見ていられそう。

IMG_20130324_011616.jpg

わたしもガシガシしてみました。
右から2番目はなんと北朝鮮のコインです・・・!

こんな感じで各コーナーをはしゃぎながらまわりました。
会場の混雑具合と、次のスケジュールに間に合わせるために1時間くらいでまわりましたが、
時間に余裕があったらあともう1時間は遊べたと思います。笑


ブランシュ・ネージュは10人くらいの生身の白雪姫たちによるパフォーマンスです。
とても楽しみにしていたのですが、人が凄すぎてパフォーマンスが全く見えず途中で断念。
それでも隙間から時折見えた「銃を持った白雪姫」のビジュアルが強烈に印象に残っています。


アートナイト初めて参加しましたが、思った以上に楽しめました。
美術館やミッドタウンなどのエリア以外でも、
工事現場やクリーニング屋さんなど、思いも寄らないところで作品に遭遇できて
街全体でアートを楽しんでいる感じが伝わってきました。
時間が足りなくてほんの一部しかまわれなかったので、
次回はオールで参加してたくさん見てまわりたいなぁ。


そして今日、都心は桜が満開でいちばんの見ごろを迎えていました。
東京タワーをバックに咲き誇る桜を眺めながら、
そういえばサイトを早く春用に衣替えしないとな・・・と思ったのでした。
posted by nog at 04:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

遅くなりましたが

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが
2月15日(金)〜17日(日)の3日間、
デザインフェスタギャラリーWESTで開催された
ポストカード展『PosCo 2』に参加してきました!

作品をお手にとってくださった方々、ありがとうございました(*´ω`*)
そして主催のKaZさん、何から何までお世話になりました。
すてきなイベントに参加させていただきありがとうございました&おつかれさまでした!


次回のイベント参加は
5月18日(土)・19日(日)のデザインフェスタ Vol.37です。
前回はグループ参加でしたが・・・なんと!

今回はひとりで両日出展します。ひー!

デザフェスまで既に100日を切ってるのでかなりガクブルしておりますが、、
やりたいことを形にするための準備。がんばります。
posted by nog at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

