日記 (5): bukiyou memo

2012年02月25日

色柄

組み.png

わたしの家はベランダの日当たりがよくないので、
冬の間は洗濯物を部屋干しすることが多いです。

ずらりと干された服を眺めていると、
たまたま隣どうしに並んだ服が
思いがけない色・柄のかわいい組み合わせを
教えてくれることがあります。

さいきん見つけたのは、
かっちり白黒ストライプとベージュのレース。
どっちもシャツなので、合わせて着る機会がなく
今まで気が付かなかったのですが・・・これはかわいい!

ということで、早速描いてみました。
色々調整してたら白黒ストライプじゃなくなっちゃった・・・。
でもブルー系もなかなか!

こんな感じで、服のアイデアに困ったら
こういうふくらませ方をして描いてます。
もちろんファッション誌とかも参考にするけど、
かわいいコーディネートを見つけると
うっかりそのまま描きたくなってしまうので(笑)
最近はあまり。

どちらかといえば雑貨の本を参考に
ふくらませて描くことのほうが多いかもしれないです。

以上、どうでもいい情報でした。笑
posted by nog at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

卒制展を見に。

母校の卒業制作展に行ってきました!

年々レベルが上がっていく後輩たちの作品に嫉妬しつつ(笑)、
今回も存分に楽しませていただきました。

後輩たちの作品を見て
アドバイスなどをしていると
自分でも改めて気づくことがたくさんあり、
とてもいい刺激を受けます。

展示を見に行くというより、勉強しに行く感じ。
毎年、卒制展を見たあとは創作意欲がもりもりわいてきます。


卒制展のもう一つの楽しみは、先生方とおしゃべりすること!
卒業して何年も経つのに、今もかわらずあたたかく迎えてくれる先生ばかりで
つい調子に乗って毎年長居します。笑

なんだかもう一度授業を受けたくなってしまったよー。
今なら機材も資料も充実してるしさー!笑

というわけで、近々また学校に遊びに行ってこようと思います♪(´ε` )
posted by nog at 01:11| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

展示終了しました!

cstore_01.jpg cstore_02.jpg

1月20日(金)〜2月2日(木)に行われた
シーストアさんでの展示が無事に終了しました。
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!


展示は初めての経験でしたが
スタッフの方々のご助力と素敵なお店のおかげで
無事に乗り切ることができました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

搬入時に緊張しすぎて挙動不審になってしまったのも
今ではいい思い出です。


今年はこれからどんどん活動の幅を広げていきたいな〜。
グッズとかも作ってみたいし。
またこういった展示なども積極的にできれば、と思っています。


残念ながら今回は来られなかったという方にも
なんとか見ていただきたいと思って写真を撮ってきたのですが
(撮影&掲載許可はいただいています)
光っちゃってうまく撮れませんでした・・・しょんぼり。
なのでとりあえず雰囲気だけでも!

※わたしの写真はネットで公開するのは忍びないのでちょっといじりました。
posted by nog at 14:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

